虹色工芸のパステル日記

チョークアート虹色工芸の作品置き場

ロードレースオタクのつぶやき

今回の投稿は昨年インスタに載せたものをリライトし、こちらのブログに再投稿したものです。

ここだけの話、私は普段はわりと物静かな印象ですが、実際は口頭でも文章でも話が長くて、学生時代も先生から「お前は話が長い!(まるで)さだまさし!」なんて言われることもありました。

だからマイク渡してもらえなかったり…🤫

英文科の学生時代も英作文の授業は張り切りまくっていた記憶があります。

 

描いた絵や活動をアピールする場所として私はインスタをやっているのですが、画像はもちろんのこと、それを説明する文章(キャプション)の部分ありますよね?

私はあの部分に(もしかしたら画像よりも)気合いを入れて投稿しているのです。

 

でもインスタは写真がメインのアプリだから、長過ぎるキャプションは敬遠されてしまいます。

今回載せる投稿はその時インスタに載せたものですが、それを読んだフォロワーさん達からの「?????」がスマホの画面からビシバシ伝わったのでブログに載せ直すことに決めました。

ブログなら長文載せても無問題だしね🎵

 

インスタは写真がメイン!

空気が読めなくてごめんなさいm(_ _)m

 

では当時の"問題作"をどうぞ~!

↓↓↓↓↓

別の作品を載せようと思ったのにできず、急遽デジタルアプリで絵を描いて載せることにしました。

残念すぎて暫くやる気スイッチがオフになってしまいました。

 

やる気スイッチを再びオンにするには「推しを描く」に限ります(笑)

私にとっての推しはアイドルではなくサイクルロードレースの選手。

今回は今、私を夢中にさせる最強のスロベニア人選手二人を紹介させてください!


f:id:nijikou1616:20230225170435j:image

 

まずは上段のイケメン。私のイチオシ(爆笑)

名前はプリモシュ・ログリッチ。愛称はログラ。

スズメバチみたいな黄色と黒のユニフォームが特徴のオランダ国籍のチーム「ユンボ・ヴィスマ(TEAM JUMBO-VISMA)」に所属するエース。

元スキージャンプ選手だったので、レースに勝った後の表彰式では、この絵にあるように壇上でテレマークをしてくれます。

 

去年、一昨年と最大級のレース、「ツール・ド・フランス」の総合優勝を逃すという悲劇に遭うも、東京オリンピック個人タイムトライアルでは金メダル獲得!

その後スペインのレース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」では総合優勝。しかもこちらは三連覇!

…素晴らしい(号泣)

今年こそツールでは総合優勝の証である黄色いジャージ「マイヨ・ジョーヌ」を着てほしいのです!

 

続いては下にいるベビーフェイスの彼、名前はタデイ・ポガチャル。

アラブ首長国連邦のチーム「UAEチームエミレーツ(UAE TEAM EMIRATES)」所属の新エース。

最近デビューしたばかりなのに、しかもまだ23歳なのにレースで勝ちまくる。

そしてなんと一昨年も去年もあのツール・ド・フランスであっさり総合優勝をしてしまう天才!

レース中、ヘルメットからちょろっとはみ出る毛束がチャームポイント(笑)

宇宙人ばりの圧倒的パフォーマンスなのに、かわいらしい顔と眩しい笑顔に心を射ぬかれてしまう人が続出。

もはやチームのみならず自転車界の「宝」です。

 

今月初め頃に二人はフランス、イタリアで行われた一週間ほどのステージレースでそれぞれ優勝。

その時の様子をデジタルイラストにしました。

 

私は運動音痴だし、訳あってママチャリでさえ乗れないのですが、サイクルロードレース観戦が大好きです。

「観戦」と言ってもインドア派なので専ら自宅でテレビ観戦なんですけどね🤣

レースは有料チャンネルですがJSPORTSで見れます。

さあ、今年のレースはどうなるかな?

あああっ!楽しみすぎるっ!!!

 

長すぎるオタク文章に最後までおつきあい下さり、本当にありがとうございます🥺(アツくなりすぎた。次は気を付けます。)

 

よし!やるスイッチ気オンになったぞぉ~!

 

※去年は結局、ログリッチもレース序盤に落車でリタイアし、ポガチャルもチームメイトが次々とコロナに罹り脱落していったので優勝できませんでした。

 

2023年はどうなるのやら。

推しのふたりの活躍に今年も期待しています!