虹色工芸のパステル日記

チョークアート虹色工芸の作品置き場

ダイエットに効果的?チョークアートでデブ活

甘党な人って日本でどれくらいいるんでしょうね?

(おっ、そこの貴方も?)

 

私は絵を描くようになってから、甘いものに手が延びるようになってしまいました。

昔は甘いものなんてそんなに食べなかったのにぃ~(苦笑)

ただでさえコロナ太りだっていうのに、もうおデブまっしぐらですよ😣

でも、他のチョークアーティストも同じ様な事を言っていたから、あるあるなのかもしれません。


一見、座って作業しているだけに見えるけど、脳に糖分がどんどん使われてしまうみたいです。

つい先日も、作業が終わってシュークリームを食べた時、「うわぁ!!!ぅおおいしぃぃ~(めっちゃ美味しい)❤️❤️」なんて、まるで生まれて初めてシュークリームを食べた人みたいなリアクションをとってました(笑)

 

さて、そんなこんなで甘いものをモチーフにした作品を🍭


f:id:nijikou1616:20230117001402j:image

 

カフェでは人気者のパンケーキ🥞

 

う~む…レトロ喫茶の分厚いのも、ハワイアンの生クリームたっぷりオシャレ系のもどちらも捨てがたい。

 

だからバターにメープルシロップホイップクリーム&フルーツ!

絵だから何でもありの全部のせ(笑)

たぶん超ハイカロリー!一丁上がりっ!!

甘いもの三昧でも絵なら太らん😙

 

この絵はメープルシロップの透明感を表現するのにこだわりました。

 

それと、食べ物を描く時はその色味が大事なんです。

 

赤やオレンジ、黄色など、全体的に暖かみのある色で塗らないと美味しそうに見えません。

だから一緒に描いた青いリボンの色も(食欲が無くなるので)真っ青で塗らずに、黄色みを足した青緑色で塗りました。

 

水色や緑、青緑でグラデーションを作ってリボンにしたけれど、この色はどれも延びが良くて塗りやすかったなぁ💙💚


f:id:nijikou1616:20230117001955j:image
右から、ホワイト、ライトブルー、サップグリーン、ピーコックブルー、ウルトラマリンブルー

 

レタリングもボーダー柄にして大人可愛くしてみました😊

 

ブラックペンシル(黒色の水彩色鉛筆)は太く描くとステンドグラスみたいな仕上がりになって目立つので、芯を針の様に尖らせて細くなるように慎重に描きます。

 

ドーナツもありますよ🍩


f:id:nijikou1616:20230117002131j:image

これはシンプルなチョコドーナツ。

今度は色違いで違う味も描いてみようかな?

 

ピンクのイチゴ味も可愛いかもしれませんね!

シンプルなドーナツだから文字の"doughnut” を丸文字みたいにして可愛くしてみました。

全体のイメージが大事なので、イラストとタイトルの文字の大きさや色、形などのバランスにはこだわりたいですね!

 

あぁ、お腹がグーグー鳴ってます!

おやつの時間が待ち遠しい😋